FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今話題の馬ニートとアフィリエイトについて

どうもです。

 

今回は今話題の馬ニートとアフィリエイトについて自分の考えを書いていこうと思います。

 

なんか馬ニートのコメント欄をみてて色々な考えの人がいるんだあーと感じましたね。

 

ですが、冷静に今回の件について語れる人ってどれだけいるんでしょう。

 

とりあえず、俺の意見はこうだーー

 

アフィリエイトは悪いことなのか

えー僕の結論から言いますと、「良いアフィもあり、悪いアフィもある」

 

えっ曖昧!?と思ったそこのあなた・・・正解です笑

ここの判断って難しいですよね。

 

アフィリエイトを定義しますと

「アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。」

引用元:https://www.accesstrade.ne.jp/beginner/affiliate

 

ですが、冷静に考えてみてください。

このアフィリエイトってどの企業もやってることなんですよね。

 

例えばこのアメーバブログもそうです。

いたるところに広告がありますよね?

これは僕が設定してるのではなく、元々の設定でこれを削除することはできません。

 

企業がしてるからいいの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

企業が行うアフィリエイト行為をいちいち叩く人って少ないですよね

 

じゃあ何故こうもアフィリエイトをして批判がくるのか、「アフィカス」などと呼ばれるのかを考えてみます。

 

まず1つ目

ただの嫉妬

人っていう生き物はそんなもんですね。他人が美味しい思いをしてるのが気に食わない。

だから批判する。足を引っ張ろうとする。

 

これは企業に対しての嫉妬はあまりないですね。

サイトを運営してるのは基本的に一人であり、コメント欄でのやりとりもあるわけです。サイト運営者と読者というこの距離感が近すぎるために起こるものですね。

 

 

まあ今回はこれに関してはあまり触れず、次にいきます。

 

 

2つ目は

その紹介する商品・サービスが悪質なものである

んー今回の馬ニートの件はここに引っかかったために荒れているようです。

いくら紹介しているもの(セミナー)が無料なものであっても、そこから有料な商品を勧めたり、巧みな話術で洗脳しようとすることもあるわけですね。

 

そもそも世間一般のイメージで、お金稼ぎのセミナーって凄く印象悪いですよね。

当然ですね。大体が詐欺ですもん。

 

ですが、馬ニートの勧めていたセミナーが悪いものとは限りません。

 

限りませんけど

 

それは読者には分からないんですよね。良いものか悪いものかなんて

 

そして、このセミナーの報酬について馬ニートは黙ってました。

 

それが発覚して尚更印象が悪くなるわけです。

 

これは良いアフィなのか悪いアフィなのか

 

真実は分かりませんが、どーみても

悪いアフィリエイトにしか見えない

というかそれが普通の判断かなと思います。

 

 

こうなってしまっては、馬ニートがいくら謝罪しようが言い訳をしようが

読者に黙って報酬を受けて、悪質なセミナーに勧誘してるようにしか見えないですよね。

真実はどうあれ、そういう風にしか判断するしかないです。

 

今回の流れはそういった感じですね。

僕から何かいうとすれば

 

コメント欄中には馬ニートの熱狂的なファンがいて「馬ニートを批判してる人を批判してる人」がいますが、そういう人ほど詐欺や洗脳に気を付けろよと言いたいです。

 

 

そして、嫉妬で批判してる人がいるならその時間を自分のために使いなさいと言いたいです。

 

最後に

そんな詐欺と思われても仕方ない様なことやってるから

 

 

 

 

 

彼女にフラれるんだよ!!

 

 

 

まあそんなギャン男くんはフラれる彼女すらいないんですけどね・・・

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。