FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホールでリアルファイトになった話 後編

前回の続き

http://ameblo.jp/gyanoku/entry-12198911227.html?frm_src=thumb_module

 

そして、ついに事は起こってしまった。

 

 

閉店チェックにホールに訪れた僕

 

イワオもいつものように閉店チェックをしていたようで、通路をほとんど塞いだ状態でデータをメモしていました。

 

僕はその通路を通りたかったので、無理やり道をこじ開けて通る。

 

 

その瞬間

 

右頬に痛みが走る!!

 

そう、イワオはこのギャン男くんの美しい顔を殴ったのである!!(怒)

 

ああ、こいつとうとうやっちゃったね。もう黙ってらんないよ

 

 

 

幸村さんもこれは黙っちゃいないよ

 

もう一人の僕も黙ってないよ

 

もう一人の僕「こいつやっちゃう?まじでやっちゃう?」

僕「まあ待て待てもう一人の僕ここは冷静nッ」

 

 

イワオが再び殴ってきたのである

 

我を忘れて殴り返す僕

その姿まさに鬼神(ゴリラ)の如し

 

が、しかし一旦冷静に戻る僕

 

僕「外でやろうぜ」

イワオ「閉店チェック終わってねえからその後ならいいぞ」

 

閉店チェックを終え、広い場所へと移動する

 

僕「お互いイライラしてるだろうし、これでスッキリさせようよ」

イワオ「は?殴り合いとか何の意味があんの?」

 

僕「お互いスッキリするじゃん」

イワオ「前もこういうことあったけど、そいつ訴えて金とったよ」

 

どうやら、イワオはここまで来て逃げるようである。

 

実際のところ

 

この時僕が目指していたのは公務員なのである。

ご存知の方もいるかもしれないが、公務員は禁固刑に罰せられたりするとなれない決まり

詳しくは把握してないが、とにかく警察沙汰になる事は非常にまずいのである。

 

その事を思い出す僕。

 

(あぶねーあぶねーこんなクズのために俺の人生を台無しにするところだった・・・)

まあ後々スロットばかりのクソみたいな人生になるのだが今は黙っておこう。この時の僕はまだマトモなのである。

 

 

その後は巧みな言葉攻めでイワオをひたすら煽る

 

この世のものとは思えない悪口を言いまくる

その内容についてはギャン男くんの人間性を疑われるので黙っておくことにしよう。

 

 

イワオ「お前友達いないだろ!!」

 

言葉攻めが効いたのか、やっと言い返してきたイワオ

だが、その内容があまりに幼稚で笑う

 

そして、とうとうイワオが殴りかかってきた!!

ギャン男くんは殴り合いをする気はすでにないので走って逃げる!!

 

その姿!まさに風神(ゴリラ)の如し!

 

その後は、イワオとなんだかんだ話し込んで

どうやら、イワオは次問題を起こしたら出禁になると言っていた。

 

そりゃ、あれだけ問題起こしてたらそーなるわなーと思う。

 

結局、就活が終わったころにホールに来てみると、イワオの姿はもうそこにはなかった。

 

イワオのいないホールはどこか寂しく、メダルと玉が流れる音だけが響いていた・・・

 

なんて思うはずはなく、ガッツポーズを心でしながら期待値稼働に勤しむギャン男くんであった

 

 

 

後日談

実はその数年後、僕の知り合いがイワオと話したというのだ。

 

どうやら、イワオはすでにスロットをやめ就職していたようで

 

イワオ「いやー、あの時は悪かったね。生活がかかってて狂ってたよ。」

 

と言ってきたらしい。

 

NARUTOにはこんな名言がある

 

 

たとえそれが”悪”だと分かっていても

人は孤独には勝てない

 

きっとイワオも家族を養うために必死だったんだろう。(イワオは結婚していると言っていた)

そんなイワオの気持ちを考えるとあの時は行動は仕方なかったのかなあなんて・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

思うわけねーよ!もし見つけたら会社にあのこと全部ぶちまけてやる!

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。